タイピング練習法(キーボード無料オンラインゲームでタイピング練習)タイピング上達のコツキーボードを見ないと固く誓う【タイピング練習法】

タイピング上達のコツ

 
キーボードを見ないと固く誓う【タイピング練習法】

■どんなに遅くてもいいです。タイピング練習時にはキーボード(指)を絶対に見ないでください。

■最初は速さは問題ではありません。下(指)を見る癖(クセ)が問題なのです。とても重要かつ難しいのは、下を向いてキーを見てしまうというクセを無くすことなんです。

■普段のタイピングスピードよりかなり遅くなりますので、イライラとストレスが溜まると思いますが、それでもキーボードは見ないでください。
illust-b2
■クセでどうしても見てしまう人は、手の上にタオルをかぶせて練習しましょう。
名付けて「大リーグ養成タオル」です(笑)。
------------------------------------------------------------------------
お探しのタイピング情報は、ページ右上の目次からどうぞ。
【タイピング練習法@キーボード早打ち上達法】

<<タイピングは基本なくして成長なしタイピング練習法(キーボード無料オンラインゲームでタイピング練習)のトップへタイピングは絶対にあきらめないことが大切>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. みゆ
    • 2007年12月26日 10:32
    • 5  こんにちは!
      その節は、大変お世話になりました。
      私も、養成されちゃいました。\(~o~)/
      とても、感謝して居ります。
      /(∀<*)ありがとうございました!!


    • 2. タイピング練習法管理人
    • 2007年12月26日 11:44
    • 5 みゆさん、こんにちは。
      大リーグ養成タオルによるブラインドタッチマスター、おめでとうございます。
      今後も頑張ってください!
    • 3. タイピングに変な癖のついちゃったやつ
    • 2010年01月23日 20:22
    • 現在やってますが、
      無理です・・・
      でも頑張ります

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ようこそ
【運営ポリシー】
 このサイトは、タイピングを得意とするパソコンインストラクターの管理人が、あなたのタイピングの上達、ブラインドタッチの習得にお役に立てるよう各種情報提供をしています。

 公序良俗に反しないトラバ・コメント・リンクは歓迎いたします。
ただし独断で不適当と判断した場合は連絡せずに削除することがありますのでご了承下さい。