タイピング練習ゲーム集【タイピング練習法】オンラインゲームなるほどタイピング

オンラインゲーム

なるほどタイピング

タイピングメニューがすごくたくさんあるタイピング練習サイトです。

アルファベット練習、数字・記号入力、かな50音、都道府県、動物、四字熟語、ことわざ、百人一首・・・夏目漱石、宮沢賢治、芥川龍之介、森鴎外、石川啄木など文豪たちの傑作を入力するタイピング練習まで。

これだけメニューがあれば、順番にやっているうちに早打ちが習得できるでしょう。

キーボードが常時表示され、次に打つべきキーを示してくれますので、ブラインドタッチも身に付きます。
また、左側のメニューに、キーボード配列や記号一覧、ローマ字かな変換表などもありますので初心者にはうれしいですね。

後半は文章が長いので、長文タイピング練習にもなり実践的です。

なるほどタイピング

------------------------------------------------------------------------
お探しのタイピング情報は、ページ右上の目次からどうぞ。
【タイピング練習法@キーボード早打ち上達法】
 

<<今日からタッチタイピング(体験版)タイピング練習ゲーム集【タイピング練習法】のトップへタイピング練習>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. ほーたん
    • 2011年06月13日 20:55
    • 50音20秒でした…遅いですねぃ

      これ、とっても楽しいです!!
      ハマりました♪
    • 2. ねこ
    • 2011年12月08日 18:22
    • 本当に?
    • 3. キキ
    • 2011年12月08日 18:24
    • 私もハマりました!

    • 4. あいら
    • 2012年01月06日 11:03
    • 楽しくやってます

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ゲームでタイピング練習
【運営ポリシー】
 このサイトは、パソコンインストラクターの管理人が、あなたのタイピングの上達、ブラインドタッチの習得にお役に立てるようタイピングのネットゲーム等の各種情報提供をしています。

 公序良俗に反しないトラバ・コメント・リンクは歓迎いたします。
ただし独断で不適当と判断した場合は連絡せずに削除することがありますのでご了承下さい。