タイピング練習ゲーム集【タイピング練習法】オンラインゲームタイピング羊と狼

オンラインゲーム

ゲーム名称:タイピング羊と狼
ゲーム作者:プチゲーム

<ゲーム内容>
英単語タイピングのゲームです。あなたは迷える子羊となり、狼くんにつかまらないように表示された日本語を英単語になおして素早く正確にタイピングしてください。英訳と言っても、英単語のスペルが表示されるので訳が分からなくでも大丈夫です。狼くんにつかまらずに家にたどり着ければステージクリアとなります。狼くんにつかまり食べられてしまったらゲームオーバー。
ステージをクリアすると、しばらく広告が出ます。ちょっとウザいですが待ちましょう。
ゲームオーバーになると、レベル、総得点、正打数、誤打数、タイプ総数、最大連鎖数が表示されます。
イラストもBGMも可愛い感じですが、狼くんに追われるのでステージが進み追いつかれそうになるとなかなか焦ります。日本語だったらもっと楽しめるのになぁと思ってしまいました。^^

タイピング羊と狼

------------------------------------------------------------------------
お探しのタイピング情報は、ページ右上の目次からどうぞ。
【タイピング練習法@キーボード早打ち上達法】

◎一口メモ
タイピングともゲームとも関係ない話、オオカミについての話をします。
このタイピング練習ゲームでもそうですが、オオカミは悪者です。昔話などでも悪者というイメージが大きいですよね。まあ実際にオオカミは家畜を襲う害獣でもあるわけですが、でも多くの人が大好きなイヌはオオカミが飼い馴らされて家畜化したものと考えられていたりもします。そう考えると可愛いですよね。端正な顔立ちだし強いし。
よく群れをつくらず1人で行動する人を「一匹狼」と言ったりしますが、普段はオオカミは群れで過ごしています。群れのリーダーを争いに敗れて孤立して単独行動しているオオカミがいて、そのオオカミこそが「一匹狼」の由来だそうです。オオカミを悪者ばかりにしないで・・・と思う私です。笑

<<10分間タイピングタイピング練習ゲーム集【タイピング練習法】のトップへタイピング ゲーム目次(6)>>

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ゲームでタイピング練習
【運営ポリシー】
 このサイトは、パソコンインストラクターの管理人が、あなたのタイピングの上達、ブラインドタッチの習得にお役に立てるようタイピングのネットゲーム等の各種情報提供をしています。

 公序良俗に反しないトラバ・コメント・リンクは歓迎いたします。
ただし独断で不適当と判断した場合は連絡せずに削除することがありますのでご了承下さい。